FC2ブログ

プロフィール

水鳥 蓮

Author:水鳥 蓮
名前:「みどりれん」と読みます
誕生日:7月2日
血液型:A型(AO)RH+
年齢:24歳
職業:自由業
特技:回避行動


アレルギー対象:ハウスダスト、ちゃらい人、金髪・茶髪等染めすぎな人、たばこ etc.
対俺ホイホイ:哺乳類、鳥類、ヤモリ、機動兵器 etc.


※コメントに関する注意事項※
メールアドレスは基本的に記入しないでください。
もし、管理人と連絡が取りたい場合など、
アドレスを記入する必要があるときは
非公開にチェックを入れてから投稿してください。

また、URLのリンク先がアダルトサイトなど
不適切なものは禁止です。
なお、URLに関しては非公開にする必要はありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タユタマ -Kiss on my Deity-

はい、こんにちわ。大人の時間です(ぁ

今回の作品は「タユタマ -Kiss on my Deity-」です。
なんとかアニメが放送される前にクリアすることができました。
ではさっそく評価に移ります。

・ストーリー(シナリオ):
泣けるお話ではなかったですね。面白さとちょっとのシリアス?で構成されてるかな。

・キャラクター:
ヒロインのタイプは、キツネ耳&尻尾、義理の妹、ツンデレ?幼馴染、高貴なお嬢様の4人。
なんだかんだで主人公の親父さんが面白かったりする。

・BGM:
リピートしたくなるほどでもないです。いたって普通。

・主題歌(OP&ED)
霜月はるかとkiccoでOPとED。あと各シナリオの山場?の
BGMに使われているヒロインのキャラソンも4人分あります。

・グラフィック:
戦闘シーン?とか結構いい感じでした。

・システム:
既読文章の自動スキップなど便利な機能は一通りあります。
テキストには表示されない会話が、バックで流れるのはなかなか面白いシステムだと思います。
まぁ、BGM+バックの会話+本文の会話がかぶると多少あれですが。

・総合評価:
やっぱりシナリオとBGMがやや不満でした。
メインヒロインだとおもわれる「ましろ」のエンドが一番ハッピー指数が低い気がします。
ハッピーエンド指数:ゆみな>美冬>アメリ>ましろ
理由はネタバレなので↓
ゆみなENDは、結婚&子供産み。そして、ラスト絵が全員集合。
美冬ENDは、ヒロインの財閥に婿養子という形で結婚。ラスト絵は二人でツーリング。
アメリENDは、タユタイ(ましろ達)は再封印され、大学進学、恋人END。
ましろENDは、主人公がタユタイになって二人だけでいつまでもw


あー、あと、ニャンニャンは1人4回の計16シーンありますよw


追記:反転表示にするつもりが、背景色が違うために意味がなくなってました。
サーセン
とりあえず、見づらくしただけで勘弁。
スポンサーサイト

暇つぶしバトン

文学少女の番外編1も読み終わってしまったので、
暇つぶしにまたバトンに手を出してしまいました。

例によってバトンが見たい人はさっさと続きを開きましょうね。

さて、ここのところほぼ毎日読みふけっていた「文学少女」も
刊行されているものはすべて読んでしまいました。

まったく縁のない作品を手にとって今までいろいろな小説を
読んできましたが、幸いながらハズレはひいたことがありません。
どれも読んだ後に、やさしい気持ちにしてくれます。
ヒトの想像力ってすごいですね。自分も時々詩を書く身なので
さまざまな表現に感銘を受けます。

それでは今日はこの辺で。

続きを読む »

自己紹介を兼ねて

最近は結構更新してますね。
自分をほめてあげたいです。

さて、バトンが結構暇つぶしになると思ったので
今回は自己紹介バトンに回答してみました。
さっさと見たい人は続きを開いちゃってくださいw


んーまぁ、自己紹介関連で書きます。
1年も先の話ですが、4年生になったら講義も少なく
なるだろうから実家にもどって登校しないかという打診が
親からきています。
僕自身も結構前向きな感じなんです。

一人暮らしは学校が近く楽だし、自由な時間も多いから
快適といえば快適なんですが、時々一人なのが寂しいときが
あります。僕自身、かなり精神的に弱いのですぐにナーバスになってしまいます。
遊び友達がいないとかそういうのが問題ではないんですね。
実際、そういう友達は何人かいますし、日陰っこだから気にはなりません。
問題なのは家の中で独りってことですね。
贅沢な話かもしれませんが、やっぱり支えてくれる人を傍に感じていたいです。

くらーいお話になってしまったのでこの辺で打ち切りにw

続きを読む »

「文学少女」本編ごちそうさま

「文学少女」の本編を読破しました。いや、文学少女風に言うと完食しました。
ほろ苦い?お話ごちそうさまでしたw

やっぱり琴吹さんがかわいそうだと思いました。
心葉たちは甘いシュークリームのように終わりましたが、
琴吹さんのことがあるので全体的には「塩シュークリーム」のような気がしましたw
↑のネタは読んだ人ならわかります。

琴吹ななせー好きだー!!
ななせが大好きだー!!

・・
・・・哀

あんなに一図に好きでいて支えてくれた琴吹さんのことを思うと
やっぱり複雑です。
せめて外伝では琴吹さんのハッピーエンドの物語が食べたいです。

続きを読む »

春休み3月中間報告

※バトンもあったので分割しました。

昨日18日は今読んでいる「文学少女」シリーズの
欠けている巻を買いに行くついでにバイトのための証明写真
撮って、バイト予定の百均によったら拉致られました。
去年と同じファミリーマートのバイトの勧誘です。
しかも同じ場所―デジャヴー
去年はスーツの男一人でしたが、今回はスーツ?の若い女性二人。
百均のアルバイト募集を見てたからロックオンされてたみたいです。
店から出てきたところを

「ロックオン!狙い打つぜ!」

な状態です←
バイト探し中というハングリーなところに巧みな話術でつけこまれました。
>はい、言い方が悪かったです、サーセン。<
ま、そういうわけで今日形上の面接にいって採用されてきますw
販売&接客ってとこはもともとやろうとおもっていた百均と同じですし、
スカウト方式などバイト採用にも基準があって、少なくとも外見不良な
アルバイトさんはいないそうなのでホイホイされました。

距離は百均と比べれば倍くらいありますが、たかだか10分少々なので
許容範囲かと。
原付使えばもっと早いし・・

とりま、安定したバイト確保のためがんばるかな

若草が萌えるそうです?

大変ご無沙汰です。
最後に更新したのはいつだったかもう忘れましたが、
とりあえず3月に入ってからのことを簡単に。。。
11日~13日まで友達の家に皆でお泊りしました。
2日目には帰りたくてしかたなかったです。。
前から生理的に無理な範囲の外角高めに入っている人物が
もーだめです。
肉好きの野菜嫌いという食性の人間でまともなのは、少なからず
僕の周辺には表れないようです。

えーそれから14日~17日まで実家に帰省。
14日にサークルの追いコンがあったのに忘れていたのは内緒。
その時間には実家で「獣の奏者エリン」みてました。さーせん


あーあとは空さんがおもしろそうなものに回答していたので便乗です。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。